イクサポ

イクサポ

〜育成選手の未来を照らすサポート〜

育成年代へ関わる理由

{9ADC106F-928E-455E-A312-4B1EDC677B27:01} 

 

Masaです。

初めてのブログ更新です!
 
何を書こうか迷いましたが、
 
今回は、
 
僕がなぜ育成年代のサポートをするか
 
について書きたいと思います。
 
 

 

 
 
 
さて、僕が育成年代に関わろうと思ったのはあるセミナーに行ってからでした!
 
そのセミナーは現場が体験できる形になっていて、高校生のサッカー大会のサポートをしました。
 
そのセミナーで高校生を見て思ったのは…
 
 
みんな筋肉硬すぎ!!
 
なかなかの衝撃でした!
訪れる多くの選手が身体が硬すぎる。
 
さてこれはどういうことでしょうか?
 
 
自分の身体のケアがきちんとが出来ていない
 
 
これが最大の理由だと思いました?
自己管理の能力が低すぎるんです。
 
 
プロのスポーツ選手ほど、自分の身体には敏感でセルフケアをしっかりしています。
 
 

ただプロでない子供達がこんな状況で、

果たして日本のスポーツ界は発展していくのか?

 
 
この疑問から僕が育成年代に関わりたいと思うようになりました。
高校生がこの状況では、中学生、小学生もおそらく同じでしょう。
ここを変えたいと思ったのが最初です。
 
 
全ての基盤である育成年代に
変化を加えることで、上の世代は
必ず変化してくると思います。
 
そうすればスポーツ界全体が変化していく。


 
こんな変化を作り出せればと思っています!!
 
次回からは、

選手のための記事を書いていきます!

 
お読みいただきありがとうございました!